ふらり 自由人


美しいものを美しい感じる心と目を そして美しく撮れる腕を持ちたい 
by shindobadd
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
今日の訪問者数



今までの訪問者数



2006夏 ネームカードを使って
見事復活をはたしました。
水中写真を載せていきます。
since 2004/09/06
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんだろう

b0019633_21173615.jpg

これはちょっと珍しい ノコギリヨウジウオ

そばに ウツボがいたので、近くに寄るのが怖くて・・・。
[PR]

# by shindobadd | 2006-09-20 21:19 | 海人倶楽部

なんだよ!  ・・・・・ミナミハコフグの赤ちゃん

今日は 台風のこないうちにと 大瀬崎でダイビングをしてきました。
1本目は 湾の中でしたが 2本目は 先端の方で潜りました。 少しうねりはありましたが
快適でした。あがってからは雨も降っていたので、寒くなりました。
今日一番の写真は・・・

 ミナミハコフグの赤ちゃんです。 目をつり上げ怒っている顔がかわいいし、ふらふら動く姿も愛らしいヤツです。

b0019633_2223798.jpg

[PR]

# by shindobadd | 2006-09-17 22:03 | 海人倶楽部

ミノカサゴ

b0019633_22502743.jpg


ミノカサゴが対でいました。夫婦なのか、色も違うような。
[PR]

# by shindobadd | 2006-09-09 22:51 | 海人倶楽部

井田海岸で・・。

今回は井田の海に潜りに行きました。
ムレハタタテダイ(3匹一緒にいたのでたぶん・・・)の幼魚です。
b0019633_2125131.jpg

ミノカサゴ ちょっと小さかった・・・。
b0019633_2151753.jpg

[PR]

# by shindobadd | 2006-09-04 21:06 | 海人倶楽部

くらげ

b0019633_21212329.jpg


 もうあがろうとするころに 水面下7mぐらいのところで、ガイドさんが指さす方向にぷかりぷかり丸いものが、 そばまで行くとクラゲだとわかりました。前からとろうと泳ぐのですが結構早くてうしろから撮るだけでした。
[PR]

# by shindobadd | 2006-08-28 21:24 | 海人倶楽部

大瀬崎 ダイブ

前回に引き続き 日曜日に大瀬崎に行ってきました。
今回は 結構水も綺麗で、気持ちがいいダイビングができました。
魚もいっぱいでした。

前回は 青ウミウシがいっぱいでしたが、今回は少し色の変わったウミウシがいました。
まずはそれらから・・・

①フジイロウミウシ
b0019633_22434310.jpg


②ガーベラウミウシ
b0019633_22533854.jpg


この2種は 初めて見る色と形です。
とくに ②のガーベラウミウシはとても変わっていて 綺麗です。
これらは 3cmほどのおおきさです。
[PR]

# by shindobadd | 2006-08-21 22:59 | 海人倶楽部

今年初 ダイビング

昨日も今日も暑かったですねー
昨日は 伊豆の大瀬崎というダイビングのメッカに 久しぶりにいきました。
日曜日ということもあり 道路もこんでいましたが、海の中も混んでいました。

今年初ということで、海の写真はあまり撮れませんでした。
南の海の魚も来ていないし 被写体が少なかったせいもありますが・・・。
とりあえず 「アオウミウシ」です。
b0019633_2048580.jpg

[PR]

# by shindobadd | 2006-08-07 20:53 | 海人倶楽部

復活!恐るべしネームカード

容量オーバーになったはずのこのブログですが、ネームカードで生き返りました。
水中写真専門ブログとして 再生いたします。
なお、今年は土日が忙しく まだ海には入れません。8月からのスタートになる予定です。


D70で撮った富士山写真をメインに 風景写真を練習しております。こちらも1GBになり、復活しました。この2本のブログでがんばります。
[PR]

# by shindobadd | 2006-07-12 21:54 | 海人倶楽部

携帯待ち受け画面プレゼント

携帯の待ち受けに使ってくれる人は、自分で携帯にメールして画像保存してください。うまくいくかはわかりませんが・・。
今回作ったサイズは 240×320です。もらってくださる番号をついでに残していってくださるとうれしいです。
b0019633_2032024.jpg
b0019633_2032939.jpg
b0019633_2041088.jpg
b0019633_2043037.jpg
b0019633_2043992.jpg
b0019633_2085115.jpg

[PR]

# by shindobadd | 2005-09-18 22:17 | 海人倶楽部

西表の夕日

b0019633_2273457.jpg

西表島での水中写真の最後は 海に沈む夕日です。
翌日 台風接近中の東京へと帰りました。
[PR]

# by shindobadd | 2005-09-11 22:08 | 海人倶楽部